また成瀬と涌井の投げあいとなった西武戦。
5回まで両チームともにゼロが並びます。
投手戦になると一発病のある成瀬が怖い・・・

しかし6回、テギュン、大松の連続ヒットからサブローが送りバント。
1塁が空いたところで福浦を敬遠。
続くバッターは的場、岡田なので西武バッテリーとしては妥当な選択。

金森コーチからアドバイスを受ける的場。
IMGP9872.jpg

的場の打球はサードゴロ。
IMGP9883.jpg

サード黒瀬が捕ってサードを踏んでファーストへ送球するもファースト頭上へ大きく逸れた!
先制のタイムリーエラー!

さらに続く岡田もレフト線へタイムリー2ベース!
IMGP9896.jpg

ホームインした的場をベンチが迎えます。
IMGP9900.jpg

7回にも大松、福浦のタイムリーで追加点をあげて涌井をノックアウト。

8回には先頭の岡田がプロ初の猛打賞となる3本目のヒット。
続く西岡の内野ゴロでランナー入れ替わったもののテギュンのタイムリーで追加点。
ホームインして岡田の頭をたたく西岡。
(ベンチ内が暗くてわかりづらい・・・)
IMGP9936.jpg

完封は逃したものの、成瀬は完投で8勝目!
IMGP9962.jpg

千葉ロッテマリーンズ 7-1 埼玉西武ライオンズ
 勝:成瀬(8勝7敗)
 負:涌井(10勝4敗)



もしかしてヒーローは俺かな!?
IMGP9910.jpg
ヒーローは岡田、成瀬、的場の3人!
一昨年くらいに俊介、根元、細谷ってのがあったような気がするけど3人ってあんまりないですね。

岡田・・・
キャプテンの剛君がまっすぐを思い切って振れと言ってくれましたので、思い切っていくことが出来ました。
バッティングピッチャーの長崎伸一さんが毎日試合が終わった後にも付き合ってくれて、本当に伸一さんのお陰だと思っています。

成瀬・・・
この2試合前まで初戦を任せられて負けているので、丁寧にいこうと思って、それが結果に繋がってよかったです。

IMGP0037.jpg

インタビュアー・・・
マイクを貸していただきたいとのリクエストなので一旦マイクをお貸しします。


ええっ!?

的場・・・
初めまして。こんばんわ。AKB48ファンクラブ会員ナンバー67番の的場直樹です。
福浦さんのいたずらで僕のバッターボックスの登場曲が・・・
これは福浦さんのいたずらですので僕はAKBのファンじゃないので、勘違いしないでください。

IMGP0006.jpg

(スタメンマスクで3連勝は)たまたまだと思いますし、チームの流れが良いだけであって・・・
(インタビュアーに向かって)同じ頭をしてますね(笑)

IMGP0024.jpg

みんながお立ち台に立ったときに「的場とインタビュアーの区別がつかないな」って僕も言ってたんですよね(笑)

似てる?
IMGP0026.jpg