今回は初の札幌遠征!
それにしても北海道は暑い!
P1060033.jpg

ビジター応援席で観戦したのですが、初遠征の上に初の外野席観戦。
雰囲気を楽しむのがメインなのであまり写真は撮りませんでした。
まぁぶっちゃけ撮る場面もあまりなかったのですが・・・
P1050971.jpg

マリーンズ先発は7連勝がかかるマーフィー。
しかし初回から稲葉にタイムリーを打たれてしまいます。
スロースターターのイメージなのであまり気にしていなかったんですが。

2回には満塁から稲葉にセンターオーバーのタイムリー、さらにクッションボールの処理でムニスがエラーして走者一掃。
スタメン発表時にムニスのセンターは不安だなと思ってたらいきなり的中。

3回にも四球3つを与えて3失点。

こないだはマリンで風が強くて調子が出なかったって言ってたけど、風も無いんだししっかり投げてくれよ~!
そんなこんなで序盤で大量リードを許してしまいましたが、この後は調子をあげてきて味方の反撃を待ちます。

ダルビッシュからちょいちょいランナーを出すもぜんぜん得点できないマリーンズ打線。
7回にようやく1点を返すと、ダルビッシュが交代した8回には3点を返します!

これはもしかしたら9回に逆転もあるか!?

しかし直後に内が四球でランナーをためてしまい、代わった古谷が小谷野にタイムリー。
ここは三者凡退で行かなきゃ逆転できないでしょ・・・


ちなみにダルビッシュ、twitterにこのように書いてます。

7回1失点で7勝目。
調子はめちゃ悪かったけど、なんとか抑えた感じ。
2アウトからの1点がもったいなさすぎたな。


確かに7回投げて121球、被安打8、与四死球3。
せっかく調子悪いって言ってるんだし、きっちり打ち崩さないと・・・


千葉ロッテマリーンズ 4-10 北海道日本ハムファイターズ
 勝:ダルビッシュ(7勝4敗)
 負:マーフィー(6勝1敗)

この日は日清のマッチデー。
チキンラーメンのキャラクターも来場していました。
マーくんは手羽を、B・Bはもも肉をガブリ(笑)
IMGP9341.jpg

日清カップヌードル積み上げ対決!
P1050991.jpg

4個目まではいい勝負。
P1050992.jpg

しかし5個目でマーくんのは崩壊。
P1050993.jpg

パッケージごとぱくり。
P1050994.jpg