今日はこんなクリームまみれの井口とハイタッチ!
IMGP8670.jpg

延長10回、井口サヨナラホームラーン!!
IMGP8546.jpg

IMGP8549.jpg

IMGP8552.jpg

IMGP8554.jpg

IMGP8557.jpg

IMGP8559_20100613214655.jpg

IMGP8564_2.jpg

IMGP8586_20100613215145.jpg

交流戦最後の日で勝ってペナントレースに戻りたいと思ったので、最後に良い勝ち方ができてよかったと思います。
(城島に)前打席でだいぶ後ろでささやかれてましたけど、最後の打席は自分の中で集中して入れたと思います。

IMGP8637.jpg

あのクリームは・・・
IMGP8648.jpg

サインボールを投げ込んでいたら・・・
IMGP8654.jpg

西岡と的場にやられたのでした(笑)
IMGP8655_20100613215144.jpg


千葉ロッテマリーンズ 9-8 阪神タイガース
 勝:小林宏(2勝1敗11S)
 負:藤川球(2勝1敗13S)
 本:井口5号ソロ、ブラゼル19号2ラン

さて試合を少し振り返ってみましょう。

初回から1点を先制されたものの、すぐ裏に大松のタイムリーで逆転。
さらに1死満塁のチャンスながら福浦がダブルプレーで追加点ならず。
しかし2回裏にも井口、テギュンに連続タイムリーが出て早くも相手のスタンリッジをマウンドから降ろします。

3回に1点返されたものの4回にも1死満塁のチャンスで大松、マウンドには左の川が登板。
IMGP8305.jpg

ここは大松がうまくセンター前へ、2人還って突き放します。
IMGP8309.jpg

しかし阪神、簡単には勝たせてくれません。
5回、ブラゼルに2ラン。
IMGP8332.jpg

IMGP8333.jpg

さらに林にタイムリーで2点差。
これでマリーンズ先発の俊介も5回投げ切れずにノックアウト。

6回、マウンドにあがった内はいきなり平野、マートンに連打。
金本の内野ゴロでそれぞれ進塁して1死2,3塁のピンチ。
西岡がマウンドへ行って気合を入れます。
IMGP8391.jpg

このピンチ、新井とマートンを連続三振!!
IMGP8404.jpg

ここは見事に切り抜けました!
IMGP8410.jpg

7回には林の犠牲フライでついに1点差とされるも、すぐ裏に根元のレフトフェンス際へのフライを林が落として1点追加。
これで2点差に広げますが、8回からマウンドにあがった薮田が2本のヒットを打たれて2死1,2塁のピンチ。
しかしここはブラゼルをサードゴロ!
IMGP8490.jpg

最終回はもちろんコバヒロ。
2点差あるし逃げ切れるだろ~、と思ってましたが。
IMGP8500.jpg

先頭の城島にヒット・・・
IMGP8504.jpg

さらに関本に四球・・・

今日当たりに当たっている林がタイムリーで1点差・・・

無死2,3塁からワイルドピッチで同点・・・
IMGP8511.jpg

かろうじて逆転は許さず、9回裏にサヨナラチャンスを作ったものの、交代した藤川球児の前に連続三振で延長戦へ。

そして延長10回、藤川球児から井口のサヨナラホームランが飛び出しました。


しかしコバヒロは広島戦に続いての救援失敗。
ちょっと不安ですね・・・