マリーンズ先発は成瀬。
4回に栗原に2ランを打たれたもののそれ以外はほぼ完ぺき。
IMGP7783.jpg

しかしカープの先発マエケンがすばらしい出来でマリーンズ打線が全くとらえることができません。
IMGP7789.jpg

投手戦のまま進んだ9回表、1死から今江のエラーで梵が出塁すると會澤。
打球はレフトへ高々と・・・スタンドに持ってかれた・・・
と思ったんですが、スタンドには届かずフェンス手前でキャッチ。
危なかった~!

この打球でベンチは成瀬をあきらめて9回2死ながら秋親へ交代。
ところがその秋親が四球とヒットで満塁のピンチ・・・

ここでカープは代打の切り札、前田登場。
満塁のレフトスタンドは大盛り上がり。
IMGP7810.jpg

しかしここは前田を三振にしとめた秋親!
流れが来るか!?
IMGP7819.jpg

9回裏、1死1塁で井口の打球は高々と内野フライ・・・
これをキャッチャー石原とサード小窪がお見合い!やった!
と思ったんですが、ボールを拾い上げようとした小窪を石原が制すると落ちたボールはファールゾーンへ。
けっきょく井口の打ちなおしはまた内野フライ。

石原の落ち着いたプレーでチャンスは潰れたかに見えました。

しかしテギュン四球となったあと、大松の打球は右中間!
天谷のダイビングキャッチも及ばず右中間を破る同点タイムリー!!

続くサブロー倒れて一気にサヨナラとはなりませんでしたが同点に追いついた!!
IMGP7841_20100610011112.jpg

IMGP7846.jpg

その後は両チーム決め手を欠いて12回。
この回から伊藤がマウンドに上がりますがいきなり廣瀬にツーベース。
送りバントの構えを見せる天谷に対してはコントロールが定まらずストレートの四球で無死1,2塁・・・

続く迎も当然送りバントかと思ってたら代打でフィオ。
初球、ヒッティングの構えからバントのそぶりを見せるフィオ。
揺さぶるな~と思ったら2球目を同じようにバントしてきて3塁封殺で1死1,2塁。
外人選手がセーフティ気味に送りバントなんてできるわけない!助かった!
ところが続く石原ヒットで1死満塁のピンチ・・・

バッターは木村。
追い込んでから木村が振ったバットから鋭い打球が!
もうダメだ!

しかし打球はピッチャーライナー!
捕球した伊藤がサードに転送して飛び出していたランナーアウト!
IMGP7872_20100610013231.jpg

これは確実に来てる!

・・・でも12回裏も1点が遠く、引き分けに終わりました。
しかし負けなかったのはでかい。
上がパリーグ球団ばっかなのがつらいけど、残り3連勝すればまだわからない!


千葉ロッテマリーンズ 2-2 広島東洋カープ
 本:栗原7号2ラン