初回、四球で出塁した荻野がさっそく二盗。
しかし次の投球前に誘い出されてしまい三塁でアウト。
2死ランナー無しになってしまいチャンスはつぶれたかに見えました。

が、しかし。

井口2ベース、テギュン四球、大松四球で満塁。
続くサブローの打球は平凡なセンターフライ。
やっぱりチャンスはつぶれたかに見えました。
IMGP5956.jpg

が、しかし。

センターの青木が打球を見失ってボールは手前にポトリ。
走者一掃の2ベースになりました!

さらに福浦、今江にもタイムリーが出て初回から5点を先制。
4回にも押し出しで1点を追加。

先発の成瀬はランナーを出しながらも要所を締める好投。
IMGP5994.jpg

こりゃ今日は余裕かな?
なんて思いましたが6回、宮本に今シーズン第1号2ランを献上してしまいます・・・
やっぱりホームラン打たれた・・・

さらに8回から登板した薮田が青木にソロ打たれて3点差。

しかし3点差になったおかげでコバヒロにセーブがつきました。
IMGP6074.jpg

ヒーローは成瀬でしたが、最初にボール落としてくれた青木でもよかったかも!?

成瀬・・・
今日もホームランを打たれてしまったので、どうしても一発病が駄目だと思いますね。
前回までは3試合連続ホームラン3本打たれているので、どうしても3失点するので心強い打線だなと思います。

P1040748.jpg

最後に子供たちにキャップを投げてあげました♪
IMGP6141.jpg

千葉ロッテマリーンズ 6-3 東京ヤクルトスワローズ
 勝:成瀬(6勝4敗)
 負:バーネット(2勝4敗)
 S:小林宏(1勝11S)
 本:宮本1号2ラン、青木5号ソロ

この日の始球式は亀梨。
剛は打ちにいってファールでした(笑)
IMGP5918.jpg

テギュンのWBCユニを振って応援するハンファのユニを着た韓国の方がいました。
でもこのユニ、左右に背番号あるのって何?
しかも上の文字は『左××右××』ってなってるし、2人分!?
IMGP6000.jpg