交流戦、幕張場所初日は10メートル近い強風。
相撲をイメージしたのぼりが風にはためきます。
P1040431.jpg

中日戦ということでドアラもマスコット交流に来場。
IMGP5260.jpg

始球式もやっちゃいました。
IMGP5278.jpg

火曜なのでチーバくんも来場。
IMGP5252.jpg

マニアにはたまらない集合写真!?
IMGP5307.jpg

3回、Bゲートで行われていたマスコット撮影会の様子を見に行ってるうちに試合が動いてました。
マリーンズが西岡のタイムリーツーベースで1点を先制。

席に戻ると荻野のレフトフライで西岡がサードへタッチアップする好判断。
これがテギュンのタイムリーを呼びこみます。
IMGP5328.jpg

さらにこのところ当たっている福浦にもタイムリーが出て一気に3点を先制!

マリーンズ先発の俊介は強風を味方につけたピッチング。
5回、先頭バッター大島のライトフェン直の打球を南がセカンドへの好返球でアウト!
・・・と思いきや、テギュンの走塁妨害と判定されて無死2塁のピンチ。
IMGP5348.jpg

しかしここは無失点で切り抜けて好投を続けます。
IMGP5355.jpg

6回は三者凡退に片づけて完封ペースかと思ったんですが。

7回にランナーをためて谷繁に2点タイムリーを打たれ降板。
ここは代わった伊藤がしっかり抑えます。

8回からは3番手の薮田が登板したんですが先頭の野本にいきなりツーベース・・・
続くバッターは森野、ブランコ、和田。
ここは正直同点を覚悟しましたが・・・

森野三振!
ブランコ三振!
和田ショートゴロ!
ピンチを切り抜けてガッツポーズ!(自作自演ではありますが・・・)
IMGP5463.jpg

するとその裏、2死から今江、西岡の連続ツーベースで1点を追加。
9回を安心してむかえられる大きな1点です。

最終回はもちろんコバヒロが抑えて連敗ストップ!
IMGP5500.jpg

ヒーローは3安打2打点の西岡です。

西岡・・・
ドームで2連敗して悔しい思いをしているので、どうにか3連敗だけは避けたいという気持ちで戦いました。
これからもっと勝って秋に笑えるように頑張っていきたいと思います。

IMGP5562.jpg

千葉ロッテマリーンズ 4-2 中日ドラゴンズ
 勝:渡辺(4勝3敗)
 負:朝倉(2勝3敗)
 S:小林宏(1勝9S)

今日はめずらしくハイタッチしながらのいい写真が撮れました♪
ハイタッチの時のってみんなが手を出してるからなかなか選手をカメラでとらえづらい。
かといって手が気にならないくらい近くまで来るとすぐ通りすぎちゃう。

今日のは西岡にピントもあってるし、じゃまにならない程度に手も出ててハイタッチ感が出てる。
ライトスタンドなんかのバランスもいいような気がするし、今までのなかではかなりのお気に入りです!

ゴールデンウイークのイベントで作られたお花畑。
P1040441.jpg

少しづつ育ってます。
P1040442.jpg

ひまわりでいっぱいになるのが楽しみですね♪
P1040440.jpg

チアドラも来ていた試合前のステージとオープニングダンスは整理後に別途アップ予定。
IMGP5368.jpg