福岡での3連敗を免れて戻ってきた千葉。
相手は最下位だしダルも来ないしきっちり勝っていきたいところですが渡辺俊介は初回からいきなり2失点。

しかし相手の先発・増井もいまひとつ。
ワイルドピッチにパスボールと、バッテリーエラーで1点を返します。
しかし続くチャンスにサブローはライトフライで同点ならず。
2回にも先頭の福浦が四球を選んだものの続く里崎の送りバントがピッチャー真正面でダブルプレー。
一気にチャンスをつぶします。
これは「相手のピッチャーがしょぼくて塁上をにぎわせるのにあと1本が出ない」パターンのやつや!

3回表、先頭バッター糸井の打球は大きくセンターへ!
荻野の頭上を越えるかと思ったあたりを背走してキャッチ!
福岡に続いてのスーパープレーが出た!

しかしここでピンチを迎えます。
僕のおなかが。

というわけでトイレに行ったもののなかなか個室が空きません。
個室に入ったら入ったで球場内の歓声が気になる・・・
ようやくトイレの外に出ると大歓声!
急いで近くのテレビを見たら金泰均のホームランで逆転!!
なんとマリン初ホームランを見逃してしまいました(泣)
というわけでここはよめやまきしんのぱちりを載せておきます。
IMGP3717.jpg

しかしこのリードを俊介が守れません。
5回に同点にされると古谷に交代。
IMGP3732.jpg

今日の俊介はクセを盗まれていたのか走られまくりでした。
その辺からリズムを崩しちゃったかな?

なにはともあれ古谷が稲葉に四球を出したものの紺田を抑えて逆転のピンチを免れるとその裏、再びテギュン。
「さっき見逃した俺のためにもう1本打って!」
なんとこの思いが通じたかライトスタンドへ2打席連続ホームランで勝ち越し!
テギュンのホームランについての金森コーチのコメントがおもしろい(笑)
IMGP3745.jpg

6回、古谷から大谷に交代すると1死1,3塁としてまた同点のピンチ。
ここで田中賢介の打球は前進守備の井口真正面!
井口がファーストランナーの金子にタッチしてファーストへ送球でダブルプレー!
ここもいい守備が出た!
IMGP3772.jpg

これで流れはマリーンズ。
荻野の犠牲フライで追加点。
IMGP3785.jpg

7回に伊藤が1点返されたものの里崎のソロでさらに追加点。
IMGP3822.jpg

8回にはテギュンのタイムリーで西岡が還ってダメ押し!
IMGP3851.jpg

ヒーローは2本塁打5打点のテギュンとプロ初勝利の古谷!

古谷・・・
(超満員のマリンについて)いやー、人が多いですね(笑)
今日まで5年間かかりましたけど、本当に皆さんの応援に励まされました。

金泰均・・・
(キムチ・テギュンバーガーについて)これからも皆さんがもっと安くおいしく食べれるように頑張ります。


キムチ・テギュンバーガーとウイニングボールをかじってます。
ついにテギュンは本領発揮か!?
IMGP3926_20100503230410.jpg


千葉ロッテマリーンズ 8-5 北海道日本ハムファイターズ
 勝:古谷(1勝)
 負:増井(1勝2敗)
 S:小林宏(1勝7セーブ)
 本:金泰均6号3ラン・7号ソロ、里崎4号ソロ

今日は眠れないですね。
(大谷の勝利について)もちろんうれしいですけど、(先をこされて)「うわっ!」って思いました。

IMGP3947.jpg

ウイニングボールは嫁にプレゼントします。
IMGP3970_20100503230410.jpg

帰りにきれいな夕日を見ることができました。
(カメラを出したりしているうちに半分見えなくなってしまったけど・・・)
IMGP4031.jpg