首位攻防のこのカード、2連敗で首位陥落してむかえた3戦目の先発は香月。
去年はイースタンで最多勝、今年もいいピッチングを続けている期待のピッチャーが初登板。
IMGP3593.jpg

初回、西岡は三振に倒れたものの荻野が左中間にスリーベース。
IMGP3517.jpg

テギュンの先制タイムリー!
IMGP3527.jpg

さらに大松がタイムリーで続くと、サブローの内野ゴロがフィルダースチョイスを誘って3点先制!
香月を大きく援護!

初回は三者凡退に抑えた香月、2回には中村に一発。
さらにスリーアウト取ったと思ったら反則投球でもう一回途中からプレー再開。
審判は何が反則だったのかを説明しなきゃダメだよな~。
IMGP3589.jpg

これで若干リズムを崩したようですが5回を投げて4失点。
大量リードをバックに勝ち投手の権利を持ってマウンドを譲ります。
今日はチェンジアップを効果的に使えてましたね。
IMGP3595.jpg

2番手は大谷。
今日も落ち着いたピッチングで2イニングをノーヒット。
IMGP3619_20100430000438.jpg

3番手は秋親。
先頭の高山にホームランを打たれたものの後続はきっちり。
IMGP3629.jpg

最終回はコバヒロがしめて香月がプロ初勝利!

残念ながら特急の時間が来てしまったのでヒーローインタビューは見ませんでしたけど・・・


千葉ロッテマリーンズ 10-5 埼玉西武ライオンズ
 勝:香月(1勝)
 負:田中(1敗)
 本:中村8号ソロ、高山3号ソロ

今日も盗塁を決めた荻野。
ブレブレなのですが背番号だけきれいに写ってて意外とお気に入りの一枚です♪
IMGP3577.jpg

3安打4打点のテギュン。
スタジアムでは打てないときにけっこう文句言ってる人もいるけど、そういう人は今日みたいに活躍した日はどう思ってるのかね~。
まぁ文句も期待の裏返しかな?
IMGP3526.jpg

マーくんをバズーカで狙うレオ。
IMGP3487.jpg

そうそう、バズーカはこうして正しく使いましょう(笑)
P1040217.jpg

マーやまきしんのぱちり。
IMGP3506.jpg

はい、ポーズ!
P1040229.jpg

ライナもポーズ♪
P1040231.jpg