今シーズンはオープン戦に来ていないので初マリン。

マリーンズ先発は成瀬。
初回いきなり二岡にソロを浴びると続く稲葉もあわやスタンドインのスリーベース。
後続は断ったものの若干不安な立ち上がり・・・

しかしその裏すぐに西岡がスリーベースで出塁すると荻野がレフトスタンドへプロ1号!
IMGP0833_20100327000205.jpg

これで嫌な流れを断ち切ると3回には井口のタイムリーで1点追加。

4回には四球のランナー置いて里崎にツーラン!
IMGP0908.jpg

さらにまた四球のランナー置いて西岡にもツーラン!
IMGP0911.jpg

IMGP0920.jpg

5回にはエラーの後に今岡のタイムリーでさらに2点追加。

成瀬も初回にホームランを浴びたものの逆にそれでいい緊張感が出たのか8回を投げて4安打1失点。

点差のついた最終回はマーフィーが登板(テスト的な感じ?)。
IMGP0958.jpg

成瀬・・・
自分の背番号である17勝を目標に、あとは直さんもいなくなりましたし自分が引っ張っていければいいなと。

荻野・・・
西岡さんがサードまで行ってくれたので最悪でも犠牲フライを打てたらいいなと思ってバットを振り切りました。

ヒーローマーくんはデザインが変わりましたね。
IMGP1050_20100327002450.jpg

大学生になってからまたちょっと足が速くなりました。
IMGP1098.jpg

慣れてないのかマイクをだいぶ口から離してました(笑)
でもシーズン終盤にはきっと慣れることでしょう。
目指せ新人王!


千葉ロッテマリーンズ 9-1 北海道日本ハムファイターズ
 勝:成瀬(1勝1敗)
 負:八木(1敗)
 本:荻野貴1号2ラン、里崎1号2ラン、西岡1号2ラン、二岡1号ソロ

今日の始球式は榮倉奈々。
IMGP0653.jpg

ナマで見るとやっぱかわいいね。
IMGP0648.jpg

唐川とキャッチボールして送球がずれてしゃがみこんじゃった時。
これうまく撮れてたら・・・『惚れてまうやろ~!』ですな(笑)
IMGP0656.jpg

屋台のテントもカラフルに。
P1030618.jpg

ピカピカアーチ。
P1030626.jpg

夜になるとこんな感じ。
P1030635.jpg

篝火の演出も。
P1030633.jpg