今日はシーズンシートオーナー向けの出陣式イベントがありました。
P1030321.jpg

出席者は500人弱。
うまい具合に選手たちが座るところの真ん前にポジションが取れました。

開場後、ちょっと食事タイムがあって18時に選手たちが入場!
中央に西村監督、隣に新選手会長のサブローと新キャプテンの西岡。
IMGP0239.jpg

参加したマリーンズ戦士たちは・・・

前列左から
荻野忠、大嶺、上野、成瀬、唐川、赤坂、吉鶴、井上、金森、青山、西村、サブロー、西岡、西本、上川、山中、諸積、服部、小野、伊藤、渡辺俊

後列左から
小林、川越、薮田、里崎、斉藤、的場、今岡、井口、今江、福浦、塀内、渡辺正、早坂、大松、竹原、神戸、南、コーリー、マーフィー、金

司会だったシマチェンコのブログによると荻野貴は熱を出して欠席だそうで・・・

適当に撮ってるので全員が写ってるわけではないのですがとりあえず雰囲気だけ味わってください。
IMGP0234.jpg

IMGP0237_20100316225025.jpg

IMGP0240.jpg

まずはサブローの決意表明に始まって全選手/コーチ陣からも一言ずつ。
(西村監督は締めに一言ということでここでは無しでした)

動画で録った中からいくつかピックアップ。

上野・・・
2年目のジンクスがありますが去年たいした成績ではないので僕には2年目のジンクスはありません!

IMGP0269_20100316231441.jpg

成瀬・・・
オープン戦ではボコボコに打たれましたがシーズン入ったら17勝目指して頑張ります!

IMGP0272.jpg

里崎・・・
バッテリーでチームをひっぱってブーイングされないようにがんばります!

IMGP0298.jpg

的場・・・
見た目は40ですが気持ちはルーキーです!

なんか面白いこと言うんじゃないかとサブローや西岡が楽しそうにしてました(笑)
IMGP0303.jpg

今岡・・・
今年の目標は阪神倒して日本一になることです!

IMGP0305.jpg

その後は撮影用スペースに移動して各卓ごとに記念撮影。
写真はシーズンが始まったら球場でもらえるようです。
IMGP0361.jpg

そして西村監督のあいさつ。
立ち位置的にあいさつの最中に西村監督を撮れなかったのでちょっと写真は違いますが・・・
優勝のために昨年以上の熱い声援をお願いします!
P1030333.jpg

そして参加者たちで花道を作りその間を選手が通ってハイタッチしながら退場です。
二手に分かれて退場なのですが、僕らの花道のほうに西村監督、サブロー、西岡が!!
今日は買ったばかりのビデオカメラ持参だったのでここはビデオでYouTubeにアップだ!!

しかし・・・録画ボタンを押したつもりが押せてないという痛恨のミス・・・

コンデジで撮った写真でご勘弁を。
P1030351.jpg

P1030352.jpg

P1030353.jpg

ということでこちらでお開きです。
初めてでしたがポジション取りもよかったこともあり楽しいイベントでした♪
次は優勝祝賀会でもやってくれないかな~

おみやげのメッセージカード。
P1030362.jpg

同じくおみやげのサイン色紙/サインボール。
僕のは上野と薮田、嫁のは唐川と南でした。
P1030359.jpg

「出陣式」らしさがあるのはサインボールのケースだけ。
もちろんサイングッズはうれしいけどもうちょっと出陣式グッズがあればもっとよかったかな?
P1030361.jpg