福浦の話を聞ける機会は少ないんで楽しみにしていたトークショー。

まずはバイキングでゆっくり食事を取ってからトークショーが行われる隣の部屋に移動。

登場前のステージはこんな感じ。
始まったら向かって左にシマチェンコ、真ん中に福浦、右にジョニー。
後ろにあるユニフォームは抽選会プレゼント用です。
IMGP9295.jpg

スーツ姿の福浦登場。
シマチェンコが福浦に話を振るんだけど、福浦はすぐにジョニーをチラチラ。
ジョニーもジョニーでよくしゃべっちゃうからシマチェンコとジョニーのトークの合間に福浦がしゃべる感じ(笑)
IMGP9334.jpg

まずは1500安打、1500試合についての話から。
自分が1500本打つとは思ってませんでした。
オフのゴルフやイベントの後でもマリンでウェイトするなど努力していたんですよ。(ジョニー談)
IMGP9316_20091227234538.jpg

キャンプの時にはサウナでジョニーと野球談議。
二人で裸で“バット”振ってましたね(笑)
IMGP9354_20091227235054.jpg

守備の話の中ではコミさんに怒られた話。
外野フライだと思ったら風で思いっきり戻されてファーストファールフライになったんですよ。
それをキャッチしたらコミさんが激怒。
ファーストランナーのイチローさんも「小宮山さん怒ってるけどどうしたの?」
「いやわからないです・・・」
あとで聞いたらキャッチしたときに「よかった」って感じで笑顔を見せたらしく、それを怒られたとのこと。
あんなの取っても普通だっていう顔しろと。

深い・・・
IMGP9356.jpg

2005年プレーオフ、初芝のあとにヒット打ったときにファーストベース上で声をあげていたときの話を・・・
ここだけの話ですけど・・・
あの時は1,2塁間に打球が飛んでセカンドをかすめたヒットだったんです。
セカンドが捕りそうな微妙な当たりだったんで初芝さんは遅れてスタートを切ってセカンドベース上でセーフのジェスチャーをしたんです。
初芝さんが正しいけどあまりに大事な試合でテンションが上がっていたんで、それを見て「おい、しっかり走れよ!」って言っちゃったんです。
その後、里崎の打球で一生懸命走ってホームインしたとき自分もセーフのジェスチャーしちゃったんですけどね(笑)

IMGP9367.jpg

相性のいい好きな球場と試合のアフターの話から福浦がカラオケ好きっていう話に。
福山の歌なんかをよく歌うらしいです。
小宮山はミスチル!
IMGP9398.jpg

ジョニーが「7月7日に打たれて僕がうずくまったときにどう思ってた?」
なんでそこでインコース投げるんだ・・・(笑)
ファールになってくれ・・・
って思ってました。
でもあの時はジョニーで勝ってほしかったです。

IMGP9417_20091228001139.jpg

そしてここでシマチェンコが当時のキャッチャー福澤の話を。
あの時ベンチからはフォークのサインが出てた。
でも福澤はジョニーの状態を考慮してもうフォークは投げさせられないと判断。
だからインコースを指示した、ってことを福澤さんはいまでも夢に見て目が覚めるらしいです。


家事とか手伝うんですか?
オフの時は風呂沸かしたりします。
それってたぶんボタン押すだけやん!!
思わずつっこみそうになりました(笑)
まぁ他にも掃除とか洗濯とかもやるらしいです。言われれば(笑)
IMGP9449.jpg

そして抽選会。
まぁね、当たらないですよ、やっぱ。
1番違いがあったけど・・・(泣)
IMGP9423.jpg

それにしても、この抽選会の時にかなりすごいことばらしちゃってましたね。
まずかったんじゃない(笑)?

来年はレギュラー、チームも優勝します!
IMGP9443.jpg
ドラフト7位のピッチャーがここまでのぼりつめました。
才能はもちろんですが、努力は裏切らないってことですね。
IMGP9291.jpg

バイキングの時にケーキの前にあった砂糖菓子的なもの。
P1020387.jpg

サインもいただきました♪
IMGP9485.jpg

最後になりましたが、今日のトークはジョニーがいなきゃとても成り立たなかったんでジョニーの写真も載せときます!
IMGP9435.jpg