さて今日は新入団選手発表会に行ってきました。
IMGP8791.jpg

ん・・・

Tokyo・・・Yakult・・・Swallows・・・!?

そう、ロッテの入団発表は外れましたが、ヤクルトのは当たったのです。
平日の昼間だというのに会場となるヤクルトホールは結構いっぱい。
みなさん仕事は何してるんでしょうか・・・。

「お前もな!」というツッコミはさておき、さっそくぱちり~。
IMGP8796.jpg

球団社長と高田監督のあいさつの後、新人選手が入場。
監督からユニフォーム、社長からキャップをもらって記念撮影。
IMGP8838.jpg

ガッツポーズをとって左右正面のカメラマンたちにポーズをとるんですが・・・
つば九郎もぽ~ず~。
IMGP8842.jpg

ぽ~ず~。
IMGP8843.jpg

ぽ~ず~。
IMGP8844.jpg

もっとぽ~ず~。
IMGP8869.jpg

もっともっとぽ~ず~。
IMGP8876.jpg

そしてぱちり~。
IMGP8900.jpg

せるふぱちり~。
(たぶんひと言日記に載ってますね♪)
IMGP8903.jpg

育成の麻生選手をぱちり~。
IMGP8924.jpg

接写ぱちりしてたら選手と接触してカメラをぽろり~。

ありゃ、壊れちゃった!?
オロオロ。
IMGP8926.jpg

直ってぱちり~。
IMGP8928.jpg
続いては質問コーナー。
もちろん選手への質問なんですがつば九郎も答えちゃいます。

食べ物で気をつけてることとか好きなものは何ですか?
IMGP8939.jpg

ヤクルトに指名されたときにどう思いましたか?
IMGP8942.jpg

しかし司会のパトリックさんから文字が見えにくかったみたい。
読み取るのに時間がかかりボケのテンポが出ずにスケッチブックを投げ捨ててキレてました(笑)

全員で記念撮影。
IMGP8947.jpg

ここでもぱちり~。
IMGP8949.jpg

僕も写らなきゃ!
IMGP8964.jpg

最後は抽選でサイン会。
当選者にサインする選手たちを撮影する人の頭をわしゃわしゃ(笑)
IMGP8974.jpg

ハイタッチでお見送り。
IMGP8988.jpg

みなさんがんばってくださいね!
(ロッテ戦以外で)
IMGP8978.jpg

3位指名の荒木。
入団前に好きだった球団は?と聞かれて
「好きな球団はないですが子供のころからヤクルト製品を飲んでました」
と気のきいた答え。
IMGP8917.jpg

育成の曲尾。
青森山田高出身です。あの先輩みたいにならないように頑張ってほしいですね!
IMGP8891.jpg