そうそうにしーずんがおわってしまったまりーんず。
なかなかぶろぐにかくこともなくてさびしいかぎりです。

そこできょうは~。

にん。

たつやまきしんの2009ねんのぱちりとくしゅう!
(つば九郎一言日記風)

今年のシーズンで撮った写真から10枚選んでみました。

まずはマスコット。

神宮のつば九郎。
6月18日はプロレスラーと始球式があってちょっとしたコントが(笑)
コブラツイストを決められたもののそれをそのまま投げ返した瞬間です。
四谷大好き祭りでつば九郎も喜んでくれました。
IMGP1023_20091029173617.jpg

ロッテブログですからリーンちゃんも。
雨の日に傘をさして登場してかわいらしかったのでぱちりです。
IMGP7487_20091029173616.jpg

次はマリンの風景。

マリンにきれいな虹が。
2重にかかってたんですけど広角じゃなくてフレームにおさめることができませんでしたが・・・
IMGP2138_20091029173616.jpg

夜空に浮かぶマリン。
あんまり行かないメッセ駐車場への歩道橋から。
あんまりこういう写真も撮らないけど、たまにはぱちり。
IMGP1724_20091029173616.jpg

夜空にあがる花火。
花火ってなかなかうまく撮れないですよね。
やっぱ試合撮る設定のまま撮るし手持ちだし・・・
しかも基本的には花火よりマスコットを見ていますから(笑)
去年のファン感も異常にきれいに撮れてます♪
IMGP8526_20090515225414_20091029173700.jpg

さぁ次は試合編です。

6月7日、横浜戦。
この日はランビン自身の誕生日でグランドスラムを打ちました。
全打席全スイングの写真を撮ってるわけでもないのにこれはバッチリ!
この写真にサインをもらいに行ったら喜んでくれたので本人にもプレゼントしちゃいました。
IMGP9812_20091029173659.jpg

8月2日、楽天戦。
延長11回で出た早坂のサヨナラヒット。
今年一軍定着したもののバッティングには苦しみました。
そんな早坂のサヨナラヒット。
1塁を駆け抜けてヘルメット投げて喜び爆発。
今年1番の瞬間です。
IMGP3287_20091029173616.jpg

9月16日、西武戦。
これもサヨナラだけどワイルドピッチ。
ホームインした早川に水をかけてる感じがうまく撮れました。
IMGP6115_20091029173616.jpg

10月6日、楽天戦。
今年最後のボビーと小宮山。
9回2死から登板し1球で最年長セーブ記録を達成した小宮山。
ボビーにウイニングボールを手渡して抱擁。
ウイニングボールがバッチリ入ってるのがいい。
記者がもうすこし引っこんでればもっといいけど(笑)
IMGP7591_20091029173700.jpg

同日のボビーのスピーチ。
素晴らしい6年間でしたね。
IMGP7661_20091029173700.jpg

どうだ~い、いい写真だろ~。
(くまだまさし風)

もっと腕を磨いて来年もがんばります!