2009年10月6日、マリンで指揮を執るのが最後となるボビー。
IMGP7369.jpg

試合の途中などで流れる懐かしのVTR。
IMGP7463.jpg

IMGP7647.jpg

最後は日本語でスピーチがありました。

オーナー代行と重光さんの家族、本当にありがとうございました。
オーナー代行が僕にこのチャンスをくれました。

6年間、コーチとスタッフはたくさん仕事してくれました。
本当にありがとうございました。

選手たちは素晴らしいファインプレーをしてくれました。
本当にありがとうございました。

今年はなかなか難しいシーズンでしたが、僕には素晴らしいメモリーです。
ナイスメモリーをくれた皆さん、本当にありがとうございました。

来年から僕は千葉ロッテマリーンズのファンですね。

永遠に僕の頬は千葉の風を感じています。
ロッテの応援歌が僕の耳の中にあります。
ファンの皆さんの愛が僕の心の中にあります。

僕は千葉ロッテマリーンズを忘れません。
愛しています。

本当にありがとうございました。

IMGP7661.jpg

ファンが書いたメッセージで作られたボードをプレゼント。
IMGP7678.jpg

きっとメッセージボードは感謝の言葉でいっぱいでしょう。
ナイスメモリーをもらったのは我々の方です。
本当にありがとうございました。
IMGP7652.jpg

IMGP7636.jpg

唯一残念なのは同じ日にM1の日ハムが延長12回サヨナラ勝ちという劇的な優勝を決めてしまったこと。
スポーツニュースの扱いが完全に食われてしまいましたね(笑)