朝から雨で試合開催が微妙でしたがそのまま試合開始。

ボビー、小宮山の最後の試合を勝利で飾りたいロッテですが、2回に先発成瀬は無死満塁のピンチ。
まずは宮出を三振で1死満塁。
続く聖澤はファーストゴロ、これはゲッツー取れる!!
と思いきやファーストベースに当たって福浦の上を越えてしまう不運なタイムリーで2点を先制されてしまいます。

しかしその裏、久々スタメンのサブローの22号ソロ!
IMGP7407.jpg

さらに3回には堀のタイムリーで同点に追いつくと試合はそのまま投手戦に。

2-2で迎えた7回、楽天は岩隈が交代。
100球投げてたみたいですがノムさんの采配なのか?
それとも自分からなのか?
後者だとしたらまたノムさんぼやいちゃいますね・・・

ロッテも8回、成瀬から渡辺俊介に。
俊介も1イニングで規定投球回なので出てきたんでしょうが1死しかとれずにピンチを招いて交代。
たぶん俊介は明日の仙台でも登板あるでしょう。

ここは交代した荻野が草野をダブルプレーに打ち取ってこのピンチを無失点。
これで流れが来ました。

8回裏、2死となるも大松がツーベースで出塁すると今江もツーベースで勝ち越し!
セカンドベース上でガッツポーズを繰り返す今江。
IMGP7531_20091007010441.jpg

ホームインした大松はこのポーズ。
何このマイブームは(笑)?
IMGP7545.jpg

続く橋本はノースリーから敬遠されて里崎の打球はライトフライ・・・
僕の席からは中村が捕球体勢に入ったっぽく見えましたが捕れなかったみたいでこれがスリーベース!
IMGP7549.jpg

2者還ってベンチも盛り上がる!
IMGP7552.jpg

最終回はシコースキーが2死まで取るとマウンドには小宮山!
IMGP7565.jpg

セギノールが初球を打ち返すと大きな当たりでちょっとひやりとしましたが無事ライトフライでゲームセット!
IMGP7591.jpg

最年長セーブ記録を達成する現役最後のマウンドになりました。
ナマで観てしまったので残念ながら最後の投球は写真には撮れず。
1球で終わると思わなかったしね(笑)

【試合結果】
ロッテ 5-2 楽天
 勝:荻野(3勝3敗9S)
 S:小宮山(1勝0敗1S)
 本:サブロー22号ソロ

今日は初回の攻撃前にライトスタンドで一部ファンが前回の騒動を謝罪してました。
球場が一つになりましたね。
最後にいい応援ができてよかったです。
IMGP7487.jpg

今シーズンもMarinesTimesをご覧いただきありがとうございました。
ファン感、オフシーズンのイベント、そして来シーズンもよろしくお願いします。
IMGP7703.jpg


・・・と、これが今シーズン最後の観戦かと思いきや~!!
10月11日、神宮に出没します。
つば九郎とドアラをぱちり~するために(笑)