先月は小宮山の引退会見がありましたが10月にもなればシーズンも終わり。
その他去就発表もはじまります。

9/30
高沢秀昭2軍打撃兼外野守備走塁コーチ、荘勝雄2軍投手コーチ、定詰雅彦2軍バッテリーコーチ、和田孝志2軍投手コーチ補佐、山崎健2軍投手コーチ補佐に関して来季コーチ契約を更新しない旨を通知いたしましたのでお知らせいたします。


2軍は優勝争いしてタイトルホルダーも3人出たんですが顔ぶれ一新ですね。
ちなみに2軍のタイトルホルダーは下記の通り。
 最多勝:香月良仁投手(23試合 9勝3敗1S 防御率2.43)
 最多セーブ:橋本健太郎投手(41試合 2勝2敗13S 防御率2.68)
 首位打者:フアン・カルロス・ムニス選手(70試合 打率.342 打点57 15本塁打 出塁率.394)

10/1
神田義英選手、手嶌智選手、高木晃次選手、江口亮輔選手の4選手。及び小林憲幸選手、白川大輔選手、田中崇博選手、大谷龍次選手の育成4選手に対して戦力外通告を行いましたのでお知らせします。


神田、手嶌は一皮剥けませんでした。
2004年は西武には涌井・片岡、ハムにはダルビッシュ、オリには金子が入った年なんですが。
うちの自由獲得枠は2人ともいなくなってしまいましたね・・・
西武ドームでは普通に西岡の応援が行われたようで。
まずはよかったですね。

でも西岡にも周りにも謝罪的なものはなかったんでしょ?
ビジターってのもあるし、あんまり騒いで10月6日のマリンから締め出されたら困るからでしょ?
本音はこうみたいだし。
http://ameblo.jp/mvp-ishida/entry-10353033863.html
※記事は削除されてしまったようですね。

こういうのはあの団体の全員がそう思ってるんですかね?
それとも一部の人なのかな?
どっちにしろこういう考えの人は来年から来ないでしょうから問題ないですかね。

ま、どんな人がいてもみんなが楽しめるスタジアムならそれでいいんですけどね♪

あと西武ドームでは小野が完投できてよかったです!