昨日の西岡のヒーローインタビューを快く思わない人たちが応援ボイコット。
これについては最後に記載しますんで。

初回から1点を先制されたマリーンズでしたがすぐに堀のソロで同点に。
IMGP7187.jpg

2回にはベニーのソロで追加点。
IMGP7201.jpg

なんとこれがマリーンズ6年間の最終打席でした。
なんだかよくわからなかったけど最後によくホームラン打ったな~。
IMGP7208.jpg

3回には西岡が3塁まで進むと福浦が3塁FWS前にファールフライ。
これを北川が倒れこみながらキャッチすると西岡が判断よくタッチアップ!
IMGP7225.jpg

やったぜ!
IMGP7233.jpg

さらに4回には4点奪って楽勝ムード。

しかしオリックスのリリーフ陣を打ちあぐねていると7回。
毎回のようにランナーを許しながらもねばっていた唐川が一気に崩れます。
4点取られると後を受けた根本、内もオリックス打線の勢いを止められず同点に・・・

試合はそのまま延長戦に入り12回のマウンドには伊藤。
2死1,2塁のピンチを招くと山崎の打球は横っ飛びした西岡の横を抜けてレフト前へ。
セカンドランナーの小瀬は3塁を回りレフト角中はバックホーム!
これがワンバウンドストライク返球で里崎もナイスブロックでアウト!!
IMGP7336_20090927225426.jpg

角中のプレーが流れを作ったか12回裏、1死から西岡がスリーベース!
IMGP7348.jpg

つづくバッターは堀。
ここで代打サブローという選択もあったかと思うんですがそのまま打席に。

初球スクイズ!
西岡もいいスタートだったもののファール・・・

2球目。またスクイズ!
これに食らいついたものの打ち上げてしまい、キャッチされると西岡も戻れずにダブルプレーで試合終了。
IMGP7353.jpg

残念でしたが今日の西岡のプレーは攻守に素晴らしかったですね。
昨日の今日で活躍するところはたいしたものです。
IMGP7359.jpg

【試合結果】
ロッテ 7-7 オリックス
 本:堀4号ソロ、ベニー7号ソロ

最初に書いたように西岡の応援はボイコットされました。
さらに西岡を直接的、間接的に批判するような横断幕も出ました。

僕の意見は試合中の余計なことはやめてほしいですね。

フロントへの不満もあるでしょう。
西岡に文句がある人もいるでしょう。
西岡の応援をボイコットする人に文句のある人もいるでしょう。
その他にもいろいろ意見もあるでしょう。

でもみんな球場に何しに来てるの?
マリーンズの野球観て応援するためじゃないの?

自分の思うようにならない球団が気に入らないなら金持ちになって球団持てばいいじゃない?
そういうお金がない場合には「やきゅつく」っていうゲームがオススメです。
5,000円くらいで球団経営思うがままですよ(笑)

いやいやマリーンズを応援したいんです、という人。

だったらフロントバッシングは試合後にするとか球団事務所でやれば?
意見した選手の応援をボイコットするのもお門違いでしょ?
相手チームから見てかっこ悪いし恥ずかしい。

僕の考えはきれいごとですかね?
でも球場に来てるほとんどの人がそう思ってるでしょ。
応援団のリードなしでされた今日の西岡の応援観てれば明らかです。

それにフロント批判している本人たちは「球団のため」とか思いこんじゃってるんだろうけど、全然球団のためになってないですよね。
知ってる人には一部のファンがって話だけど、知らない人から見たらロッテ全部がって話ですよ。
ロッテのイメージが悪くなるだけでむしろマイナスです。

ということでライトスタンドは試合に集中すべき。
できないなら家でテレビ見てりゃいいんです。
必要無いなんて言うつもりはないですよ。
ただ、どこで線を引くのか。
それだけの簡単な話です。

くっそ~、俺もトランペット吹けるなら最終戦は持ち込んでやるのにな~。
残念ながらリコーダーがギリ、しかもファは外しそうです(笑)

個人的には今日は西岡以外の人にヒーローになってもらって、西岡と同じようなこと言ってほしかった。
西岡が言うと「またかっこつけて」みたいに反発買うけど、他の人も続くならまた違うんじゃないかな~。

そういう意味では堀が決めてればね…