西武は初回から片岡四球で盗塁、栗山内野ゴロの間に3塁に進んで、中島のタイムリー。
そつのない攻撃でいきなり先制されちゃいます。

しかし逆にロッテも西岡が2塁打、井口内野ゴロの間に3塁に進んで、サブローの犠牲フライ。
こんなにそつのない攻撃ができるなんてめずらしい!
西岡ホームインで同点!
IMGP3650.jpg

とりあえず同点に追いつくと、試合は投手戦。

均衡を破ったのはロッテ。
4回、里崎のソロで勝ち越し。
IMGP3670.jpg

残念ながら6回には同点とされちゃったものの清水は8回を2失点!

9回のマウンドは内。
2死2塁とされるとボカチカのあたりはセンターオーバー!
浅く守ってたみたいでサブロー取れず2塁ランナーホームイン・・・

さらに続く片岡の三遊間を抜けそうな打球をサード雅彦が横っ飛びでキャッチしてアウト!
IMGP3718.jpg

雅彦はセカンドもサードも実にうまい!
IMGP3720.jpg

しかし最終回の1点は重いな・・・

と思いきや9回裏、先頭のサブローがキターーー(゜∀゜)ーーー!!
IMGP3727_20090813223943.jpg

起死回生同点弾で延長戦へ!
IMGP3743_20090813230253.jpg

10回にはシコースキーが三者凡退!
IMGP3744.jpg

11回には1死から佐藤に2塁打を打たれるも続く石井義人のレフトフライでタッチアップしたランナーを大松→西岡→田中とつないで刺した!
IMGP3751.jpg

流れは完全にマリーンズ!
さらに11回裏は1番からの好打順でサヨナラチャンス!

のはずがサヨナラならずに終わってしまうと12回。

マウンドは交代して荻野。

1死取ったものの四球とヒットでランナーためると栗山の打球は1塁線を抜く長打で2失点・・・
最終回、2死から代打・橋本がヒットで出たものの得点に至らずに連敗となってしまいました・・・

荻野はどうしちゃったのかね~。

10回、先頭のベニーに代打早坂を出したものの凡退。
12回には早坂に代打で橋本。
打順は回らなかったけど、最後は代打・福浦が準備していました。
橋本と福浦がいるなら10回の先頭バッターのところでどっちか出せばいいじゃん!
出塁したら代走で早坂にすればいいじゃん!
完全に作戦ミスではないかと・・・

【試合結果】
ロッテ 3-5 西武
 負:荻野(2勝3敗8S)
 本:里崎7号ソロ、サブロー14号ソロ