神宮なのにスタメンに里崎の名前がありません・・・
IMGP0997_20090619214925.jpg

スワローズ先発は館山。
館山昌平

1回、2死から大松が四球を選ぶと井口がフェンス直撃ツーベース!
3塁ストップで2塁の井口を確認する大松。
大松尚逸

ここは橋本サードゴロで無得点。

逆にスワローズは四球から得たチャンスでデントナが詰まりながらもタイムリー。
大嶺は初回から井上コーチがマウンドに上がる不安な立ち上がり・・・

3回には橋本の逆転タイムリーが出るもその裏すぐに宮本にセーフティスクイズを決められ同点。
ランビンが深く守っていたところをうまくつかれました。

しかし今日は5回にまずは大松にソロ!
大松尚逸

さらにベニーのタイムリーで2点追加して3点差。
ベニー・アグバヤニ

館山から5点取った!今日は行ける!

・・・と思いきや。

5回裏、1点返されさらに1死満塁。
大嶺はここで降板。

僕はここで伊藤を考えたんですがベンチの選択は中郷。
ここで出すかね~?
しかしまずは川島慶三を三振、2死満塁。
おっ、これは切り抜けるか!?

続くバッターは代打・森岡。
初球が1,2塁間を破った・・・
3塁からガイエルが還って大松からバックホーム!
2塁ランナー宮本は3塁ストップ!
しかし橋本がガイエルと接触して体勢を崩していてそのボールを捕れずに後逸。
慌てて中郷がカバーに走るも宮本も還って同点・・・

橋本がガイエルとぶつかったところとかは見てなかったんだけど中郷はどこをカバーしてたんだ?
中継に入っちゃってたのかな?

この後はスワローズペースもなんとか切り抜ける。

7回には2死満塁で青木というピンチを迎えるもセカンドゴロ!
打ち取って手をたたく伊藤。
伊藤義弘

そしてガッツポー・・・ズって柱がジャマ・・・
伊藤義弘

9回からは今シーズンいまだ自責点なしの林昌勇。
これはきびしい。
しかし去年は林昌勇を打っているのです!

今年もいける!
10回2死からランビンが四球。
続く竹原の打球がサード強襲してファールゾーンを転々!
ランビン一気に還ってこれるか!?
さすがに無理だったか・・・しかし2死2,3塁・・・そして塀内!

先日の巨人戦では一打サヨナラの場面でクルーン。
そして今日も延長勝利につながるところで林昌勇。
なんという星のもとに生まれたのでしょうか。
一本でヒーローになるチャンスが次々にやってきます。

そしてカウント1-1からの3球目が右ひざあたりに直撃!
倒れこむ塀内。担架で運ばれます。
塀内久雄

本当になんという星のもとに生まれたのでしょうか・・・
折れたバットが当たったり打撃練習のボールが当たったり林昌勇の剛速球が当たったり・・・

何はともあれ2死満塁、チャンスです。
しかし福浦が中途半端なスイングで三振。
福浦は今日6打数ノーヒット・・・

11回には代打・堀のツーベースでチャンスを作るも里崎が倒れて無得点。

11回裏のマウンドには新守護神、シコースキー。
ボールが上ずりノースリー。
なんとかフルカウントに持ち込んだもののガイエルの打球はライトスタンドへ・・・
ガイエル

延長サヨナラ負け・・・
ガイエル

やられた・・・
ガイエル

【試合結果】
ロッテ 5-6 ヤクルト
 負:シコースキー(4勝3敗1S)
 本:大松8号ソロ

今日の試合はぜひとも勝ってほしかった。

なぜなら私、本日入籍したんです!

もちろん嫁もマリーンズファン。

初めての共同作業としてマリンで始球式をしたいなぁ(笑)

記念日を勝利で飾れませんでしたが、嫁ともども引き続きよろしくお願いいたします。