空港のトイレに置き忘れるというハプニングがあったものの、来日時にボビーの似顔絵を描いてきたバーナムJr.。
絵がうまいんです。
そんなバーナムJr.のイベント、似顔絵講座がマリン正面ステージで行われました。

ベレー帽をかぶって登場のバーナムJr.。
IMGP8452.jpg

応募作品は全部で50作品くらい?
似てる似てないよりも構図がいいとか色遣いがいいとかチェックするポイントが一味違うバーナム。
IMGP8456.jpg

途中でジャージにリュックで帰宅モードのランビンも乱入。
今日活躍して気分もいいはずなのでぜったい来ると思ってました♪
(ちなみにランビンが指しているのは6番の絵ですw)
IMGP8463.jpg

最優秀賞はこれ!
IMGP8466.jpg

バーナムいわく
バッティング、スローイング、(番号札で隠れてるけど)ランニングとこの1枚の中にベースボールが描かれている。
ホームユニ2つとビジターユニも描かれていて構図も素晴らしい。

とベタ褒めでした。
IMGP8468.jpg
優秀賞に選ばれた作品にはバットを、最優秀賞にはバーナムが似顔絵をプレゼント。
IMGP8478.jpg

似顔絵のコツはまずは輪郭をざっくり描くこと。
その後で目鼻立ちの空間を把握すること。
絵は少なくとも月に1枚描くんで年間で12~15枚描きます。

IMGP8476.jpg

5~10分くらいで描いているのでどのくらいのものができるのかな~と思っていると。
オワリ!
IMGP8480.jpg

本人の顔出しはしませんが、似てる!
この似顔絵でマリンで探してくださいって言われたら探せるんじゃなかろうか。
IMGP8483.jpg

短い時間で描いたわりにはうまくできました。
と満足げなバーナム。
IMGP8487_20090510222515.jpg

何か打ち込めるものがあれば毎日少しでも時間を割いてみてください。
仕事以外になにかそういったものがあれば自分の可能性が広がります。

とても試合の後のイベントとは思えないコメント(笑)
IMGP8492.jpg

また次回開催があるかも!?
IMGP8501.jpg