昨日に続いてマリーンズが先制♪
今日も井口様に一発!これが日米通算200号!
IMGP8264.jpg

しかし今日は井口様だけではなかったのです!

ランビンに第2号!
IMGP8275.jpg

めっちゃ大喜びでした♪
IMGP8285.jpg

これがランビンDayの幕開け。

3回表には2死2塁からタイムリーになりそうな当たりをスライディングして捕球。
バッターランナーをアウトにはできなかったものの、2塁ランナーが3塁止まりで唐川はここを無失点。

4回にはライトフェンス直撃の当たりでセカンドにヘッドスライディング!

5回には1,2塁間のライナーに横っ飛びしてスーパーキャッチ!
セカンドフライをさばいてツーアウト。
さらに1,2塁間のゴロに追いつくと反転してファーストへ送球してスリーアウト!
そのままFWSの前をガッツポーズしながらベンチへ!!

さらに9回には唐川が初完封目前なのにエラーしてランナーを出すなど盛り上げました(笑)

8回にはベニーにも一発が出て唐川を援護。
テンションあがるベニー、ベンチ前でこのガッツポーズ!
IMGP8341.jpg

6点の援護をもらった唐川は11奪三振でプロ初完封。
最後のバッターを三振に切ってガッツポーズ!
IMGP8366.jpg

しかも今シーズン、ようやくチーム内で初完投。
今年の唐川は本当に頼りになる。
IMGP8379.jpg

ランビン・・・
千葉の素晴らしいファンが待っているライトスタンドに放り込むことができて素晴らしい気分でした。
マリーンズファンは、自分が今まで野球をしてきたなかで本当に最高の世界一のファンだと思います。

IMGP8402.jpg

唐川・・・
母も観に来ていると思うんですけど、それが母の日のプレゼントになればいいなと思って投げました。
(お母さんにメッセージは)恥ずかしいので無いです(笑)

IMGP8418.jpg

【試合結果】
ロッテ 6-0 楽天
 勝:唐川(3勝2敗)
 本:井口7号2ラン、ランビン2号ソロ、ベニー2号2ラン

9回、自分のエラーでランナー出した後のサードゴロダブルプレー崩れ。
リックの好スライディングで1塁はセーフ。
IMGP8352.jpg

IMGP8353.jpg

IMGP8354.jpg

IMGP8355.jpg

IMGP8356.jpg

ヒーローインタビューの後、ライトスタンドの自分の応援歌を両手を振り上げて煽るランビン。
IMGP8431.jpg

バーナムJr.といいランビンといい、ガッツと陽気さでチームを盛り上げてくれるいい選手です♪
IMGP8307_20090510210031.jpg

試合後のステージ、スピーカーで唐川が見えない痛恨の立ち位置エラー!
これがギリギリでした(泣)

試合終了でナインと勝利のハイタッチできてよかったです。
(バーナムの絵にかけて趣味など聞かれたものの)疲れていいコメントが思い浮かびません(笑)

IMGP8439.jpg

この後、バーナム画伯の似顔絵講座がありましたが、それはまた別エントリで・・・