清水直行は今日も調子が悪い。
初回ワンアウト後に四球、四球、死球で満塁・・・
続く長谷川にはあっさりセンター前に運ばれ、バウンドしたボールを早坂が後逸して走者一掃。
さらに田上のタイムリーで長谷川も帰っていきなり4失点・・・

しかし2回、まずはサブローに一発!
IMGP7100_20090418224556.jpg

3回、早坂が出塁すると新垣の牽制球が逸れて2塁へ進塁!
IMGP7104.jpg

早坂が出塁してから1塁ベースを狙ってました♪
IMGP7105.jpg

そして井口がバックスクリーンへ特大の一発!
IMGP7120.jpg

シーズン前に考えてた以上の大活躍!
IMGP7123.jpg

4回には根元の犠牲フライで追いついたのに、その後はホークス投手陣がプレゼントしてくれる四球の山につけ込めずに無得点・・・

マリーンズもリリーフ陣が好投して同点のまま9回を迎えたものの、昨日は大嶺の勝ちを消しちゃった川が今日も打たれちゃって連勝が止まってしまいました・・・

【試合結果】
ロッテ 4-7 ソフトバンク
 負:伊藤(1敗)
 本:サブロー4号ソロ、井口3号2ラン

4月3日は5回1/3で4失点。
4月10日は4回1/3で7失点。
今日は5回で4失点。

清水ももうちょっとしっかりしてくれないかなぁ・・・
清水だけじゃなくて宏之とか晋吾もなんだけど。

先発がイマイチな状態なので川の調子が上がってきてないのも痛い。
松本も2軍に行っちゃってるし・・・使える左のリリーフが高木だけじゃちょっとね・・・
服部・木村は使えないもんかなぁ。