今日の始球式は初芝清。
何とトルネード投法を披露(笑)
IMGP6556.jpg

昨日のヒーロー、西岡がスタメンにいなくてちょっと心配・・・
でも前日14安打のマリーンズ打線は西岡がいなくても絶好調!
ライオンズ先発のワズディンの立ちあがりを攻めてランナー2人おいて里崎の今季初ヒットが2点タイムリー!
IMGP6575.jpg

続く大松にも今季1号ツーラン!
青と黄色のリストバンドも見慣れてきた(笑)
IMGP6580.jpg

開幕カード勝ち越しをかけたマウンドには小野。
IMGP6568_20090405195853.jpg

1回2回と無難に抑えて4点リードだしこりゃ楽チンなんて思ってたら3回に中島のタイムリー、中村のホームランで同点・・・

今江の犠牲フライでいったんは勝ち越すも小野は4回まで。
5回から中郷、8回から伊藤、9回にピンチを迎えるもシコースキーが抑えて同点で9回裏。

ライオンズの守護神グラマンから福浦がヒットで出塁、代走に早坂。
その早坂がまさかの初球盗塁を決めるとさらにグラマンのワイルドピッチで労せずして3塁へ。
ここでライオンズは竹原、井口を歩かせる満塁策。

無死満塁から里崎の打球はセンターへ抜けた!
と思ったら片岡が捕球した!
竹原セカンドに戻った!
あぶね~!

1死満塁から大松は初球をレフトへ!
これが犠牲フライとなってサヨナラ!
IMGP6636.jpg

青と黄色のリストバンドの人がもみくちゃにされてます(笑)
IMGP6643.jpg

今年も満塁男は健在!
IMGP6654_20090405205516.jpg

実は左ピッチャーは得意なんで、絶対にやってやるという気持ちでいました。
IMGP6689.jpg

【試合結果】
ロッテ 6-5 西武
 勝:シコースキー(1勝)
 本:大松1号2ラン

里崎さんが「俺が決めてくるから」と言ってすごい気合で打席に入っていったんで、自分に周ってくると思ってませんでした(笑)
IMGP6727.jpg

去年の覇者ライオンズを相手に開幕カードを勝ち越しました!
ちょっと気になるのは勝った試合も先発に勝ちが付いてないことかな。
でも中郷、伊藤は今年はかなり期待できそう♪