橋本に続いて小野、サブローもFAせず残留!

小野のコメント。

正直、悩みましたが自分がロッテ以外のユニホームを着ている姿が想像できなかった。
このチーム、この球場、このファンが好きだし、また来年もここで野球をやって優勝したいという思いが強かった。
あらためて生涯ロッテでという気持ちでいます。


サブローのコメント。

いろいろな人の意見も聞きましたし、いろいろな意見も耳にしました。
最後は自分の判断で決めました。自分の成績のこと、ファンのこと、チームメートのこと。理由はいろいろあります。
男の夢ということで、皆様はメジャー挑戦と考えられた方も多かったと思います。
ただ、挑戦するのも夢だけど、千葉ロッテマリーンズでプレーすることもボクにとっては大きな夢です。
このチームでもう一度、原点に戻って、来季は最高のシーズンにしたい。
それが今のボクの夢です。


これでひとまずは大量流出危機は回避かな?

来シーズンはサブローの夢をかなえよう!