熾烈なAクラス争いを繰り広げているパリーグ。
引退表明の王さんには申し訳ないけどここで蚊帳の外のチームに負けるわけにはいかない。

2回に西岡、早川のタイムリーで先制!
痛めた足を引きずってプレーする西岡。
IMGP4109.jpg

7回には再び西岡が出塁。
早川のヒットで2塁に進塁するもやっぱり足が痛そう・・・
ここでボビーが西岡のところへ。
まだクライマックスもあるので無理はしてほしくないけどここはそのまま。

『ゆっくりホームに帰らせてあげて~』と思ったら里崎が深いところにツーベース!
西岡に続いて早川も1塁からホームインして貴重な追加点。

好投していた清水が一発を浴びるもこの追加点がきいた。
残念ながら完投は逃すも最後は荻野で28セーブ目!

明日からは北海道に乗り込んでハムと2連戦。
ここで連勝すればクライマックスがぐっと近づく。
ぐっと近づくどころか2位オリックスとも1ゲーム差。
クライマックス地元開催も見えてきたしびれる終盤です!

IMGP4166.jpg

清水・・・
(北海道のハム戦は)ここで決まるというぐらいの気持ちで戦いたい。
(10月にマリンに戻ってきて紙吹雪の用意は?)ぜひお願いします!



今日は今シーズン最後の福岡ソフトバンク戦。
ということはつまり王監督最後のマリン采配。
病気で「痩せた」というよりすっかり「小さく」なった感じの王監督。
IMGP4033.jpg

次の監督は秋山?
IMGP4036.jpg

試合前はボビーから花束が。
ノムさんも向日葵と月見草の花束を渡すのかな?
IMGP4069.jpg

マリーンズの選手たちと握手をして最後は元ソフトバンク、ズレータと抱擁。
(ちなみに福浦は練習中にサイン貰ってました♪)
IMGP4088.jpg

レフトスタンドにはこういったフラッグ多数。
IMGP4135_20080927230609.jpg

試合後もマリーンズ側に向けて挨拶する王監督。
IMGP4153.jpg

王監督、今までお疲れ様でした。
IMGP4094.jpg