バースデーシリーズ第3戦はズレータのサインボールキャッチからスタート。
いいプレゼントをもらってこれは幸先いい♪

先発の唐川は初回ツーアウトを取りながら連打されて失点するもすぐに西岡の先頭打者ホームランで同点!
IMGP3579.jpg

IMGP3584.jpg

しかし唐川立ち直れず4回途中3失点で降板。
最近の唐川はとにかく被安打が多いな・・・

しかし今のマリーンズは取られてもすぐ取り返せる!!

橋本がソロアーチ!
IMGP3614.jpg

さらにサブローのタイムリーで逆転!

さぁこのまま唐川の後を受けたコミさんにバースデー白星を!
と思ったら5回に高木にスイッチ・・・

さらに伊藤、松本とつなぐも7回には大きなピンチ。
3点差1死満塁というしびれる場面でマウンドにあがったのはシコースキー。
レストビッチを三振に取るも松田に2点タイムリーを浴びてなおピンチ。
しかしここは中澤を外野フライに切ってなんとかしのいだ!!

しかし8回にも川がピンチをむかえると多村に同点タイムリー・・・
多村にはこの3連戦すべて猛打賞と打たれまくり・・・

9回表。
今日はここまで唐川、小宮山、高木、伊藤、松本、シコースキー、川・・・
誰が出るんだ?荻野使っちゃうのか?

と思ってたらリリーフカーに乗って表れたのは直行!
IMGP3673.jpg

盛り上がるスタジアム!
ツーアウトから連打されたものの無失点で9回裏へ!
なんかスタジアムの雰囲気も変わったしこれはサヨナラの予感・・・
9回裏。
オーティズ、内野ゴロ。
橋本、四球。
ズレータ、ツーベース!
しかしこれはフライかどうか微妙な当たりだったので橋本はスタートを切れてなくて1死2,3塁。

ここでバッター大塚。
王さんが田上に何か話してたけどネクストバッターはサブローなので満塁策は無いだろうと思っていたら大塚が初球からヒッティング!
センター前に落ちてサヨナラ!!!!!

水をかけにいった早川。
IMGP3724.jpg

早川から逃げても西岡や大松から氷をかけられる大塚・・・って本人見えてないけど(笑)
IMGP3727.jpg

楽しそうな西岡(笑)
IMGP3737.jpg

ヒーローは清水&大塚。
IMGP3763.jpg

清水・・・
最近先発ピッチャーが早く代わっていて中継ぎがきついんで話し合って中継ぎに入りました。
(清水登板でマリンの雰囲気が変わったことについて)ファンの皆さんがそういう雰囲気になってくれて、本当に感謝しています。

大塚・・・
あの場面スクイズも頭にあったんで、初球を待とうかなとも思ったんですけど、気がついたら振ってました。
ちょっと解せないことが一点あって、残念ながら昨日今日と今江君の顔見ていないんで、テレビで見ている今江君!明日西武ドームに来なさい!!
直と僕は同級生なんですけど、2人とも必死になって戦っているんで、みんなでクライマックス行きましょう!


あいかわらずゆるいコメントの大塚。
しかしこんなやりとりもありました。

大塚・・・
(諸積コーチから「どうせ最後のヒーローインタビューなんだからしっかりやってこい」というメッセージを伝えるように言われたことに)
いやいや、僕はあとまだ5,6年はやりますから。まだまだ先は長いです。


自身のブログでも書いているようにシーズン前には結果が出なければ最後だと通告されていた大塚。
でも今年はランニングホームランまで打ったしまだまだやれるよね!
IMGP3793.jpg

ところでこのバースデーシリーズは3連勝。
おまけに背番号33の橋本が活躍するわ、ヒーローは同い年のズレータ、清水、大塚ともう最高ですね!!
というわけで勝手ながらこのバースデーシリーズ、ソフトバンク3連戦だけではなくてこの12連戦に期間延長しちゃいます♪