今日からバースデーシリーズ!
9/14が僕の誕生日、9/15がコミさんの誕生日なので勝手に命名(笑)

初回から成瀬がいきなり失点。
オーティズがファールと判断して本気で追わなかった3塁線の打球がフェアでこれがタイムリー。
今江ならちゃんと追ってたかも?と思ってしまいます・・・

3回にも失点を重ねたもののその裏、無死1,2塁のチャンス!
ここで堀が送りバントを失敗するものの早川・西岡がそれを取り戻すダブルスチール成功!
内野ゴロ間に1点返すと橋本にツーラン!大松も続いて22号!

西岡にピントが合ってしまった・・・
IMGP3143.jpg

6回、成瀬がランナーをためてアクシデント降板。
痙攣か?ただでさえ調子悪いのに宏之みたいにさらに崩さなきゃいいけど・・・

ここで同点に追いつかれるもサブロー、オーティズに一発が出るなどすぐ勝ち越し!
IMGP3184.jpg

リードした最終回、大村のセンター前微妙な位置の打球を早川がランニングキャッチでゲームセット。
早川は球際に強いな~。
IMGP3227.jpg

ヒーローは勝ち越し弾のサブローと最後を三者凡退で締めた荻野。
IMGP3284.jpg

サブロー・・・
今年マリンでHRを打ったの初めてでした。良い所で打てて嬉しいです。
いつもコミさん良い所で出てきて少ない投球で勝ちを持って行くので、ちょっと先発ピッチャーにも分けてあげたいぐらいですね(笑)

荻野・・・
本来なら、ここに小宮山さんが来るべきだったんですけれども、小宮山さんの推薦を受け、みんなのブーイングを受けながら自分がチームを代表して来ました。
(オリックス戦のサヨナラの話を振られて)しょうがないじゃすまないポジションをやっているので、一戦一戦これを取り戻す気持ちでやっていきたいです。


ライトスタンドからは今江コールも。
ゴリとともに勝ち続けるぞ!
IMGP3302.jpg
試合前は幸一2000試合出場のセレモニー。
IMGP3055.jpg

榎本喜八と有藤道世に次ぐ球団史上3人目。
IMGP3058.jpg

IMGP3088.jpg

IMGP3098.jpg

おめでとうございました!
IMGP3102.jpg