横須賀スタジアムで行われる湘南シーレックス戦で工藤公康が先発の噂。
横浜の実家に帰るついでに観戦に行ってきました~。
IMGP2769.jpg

スタジアムに着くとマリンで見る千葉に住んでると思われる人もちらほら。
浦和や鎌ヶ谷ならともかくよく横須賀まで来るな・・・

さぁバッテリー発表!
シーレックス先発は・・・阿斗里。
工藤じゃない・・・orz
IMGP2837.jpg

マリーンズ先発は晋吾。
IMGP2854.jpg

立ち上がりピリッとせず初回から2失点。
ピンチで三遊間抜けるかと思われた打球を細谷がダイビングキャッチするファインプレーにも助けられ徐々に調子を上げて、結局5回を投げて初回の2失点でまとめて先発としてはまずまず。

2番手は大嶺。
こちらは2回を無失点。
IMGP2931.jpg

一方打線は2回に四球とワイルドピッチによりノーヒットで1点を返しただけ。
途中、レフトスタンドに入ったかと思われる神戸の打球をシーレックス下園がキャッチ!
これは敵ながらナイスプレー!!
IMGP2954.jpg

そして1点差でマリーンズ3番手は根本。
これがいきなり連打を浴びてここまでの好ゲームを壊しそうな感じ・・・
IMGP3001.jpg

シーレックスの送りバントミスに助けられなんとか抑えそうに見えたものの関口が超特大アーチ。
最後見失ったけどレフトのネットを越えて場外かも?
IMGP2996.jpg

背番号111だったんで育成かな、と思い調べてみたらやっぱり育成で俊足強肩の外野手。
面白い選手になりそうな気配・・・

2点差で迎えた最終回。
先頭の堀の出塁をきっかけに作った1死満塁のチャンス!
IMGP3014.jpg

しかしここで定岡、金澤がまさかの連続三振。
工藤も見れなかった上に負けちゃいました・・・
試合前マスコットに遭遇したのでお約束のサインをゲット♪
実家帰りついでだったのでサイン用に何も持ってなかったので売店で色紙買っちゃいました(笑)
なんていうマスコットなのか調べてみたらなんとシーレックスにはマスコットが16人もいる!
実際に稼動してるのは1人だろうけどちょっと衝撃的・・・

「なだぎ~」って声がかかってたので「ややこしや~」のネタ?
IMGP2908.jpg

今日の試合はdiana(ベイスターズのチア)もいました♪
IMGP2818.jpg

その他にもスタジアムDJのケチャップさんやオフィシャルリポーターの吉岡さちこさんもいて二軍戦なのにかなりしっかりした進行。
最後はヒーローインタビューもありました。
IMGP2830.jpg

シーレックスサイトを見てみるとファンサービスもいっぱいやってる。
ファイターズも鎌ヶ谷でやってるみたいだし、しっかりしたスタジアムを持ってるといろいろやりやすいのかな?