先発は渡辺俊介。
夕方から雨の予報だったんですが試合開始当初から小雨降るマリンスタジアム。
今年もやっぱり俊介は雨男?

2回に下山のタイムリーでオリックスが先制。
寒い・・・

反撃したいロッテもランナーを出すもホームが遠い。
それにしても寒い・・・

雨も強くなってきたので2階に避難することに。
相変わらず寒い・・・

そしたら7回、ランナーと2,3塁に置いて早川の打球がピッチャー川越を強襲!
グラブをはじいて川越がホームに送球するも間に合わず同点に。
まだまだ寒い・・・

しかし直後の8回にローズの2ラン含む3失点。
点取った後に取られるのは流れ的に寒い・・・

最終回、加藤大輔から先頭の里崎がヒットで出塁。
1死後、根元がファールで粘りを見せ(結果アウトで2死)、西岡のヒットも出て1,3塁にランナーを置いて早川。
まだまだオーティズ、サブローにつなげればわからない!
が、残念ながら早川はレフトフライで試合終了。

オリックス3連戦は2勝1敗でした。
全部観戦したけど、連戦の最後に負けると翌日の疲れの出方が違うんだよね・・・


さてオリックスは打てないカブレラをスタメンから外してきました。
代わりの木元は今日は打たなかったけど、こういうネームバリューにこだわらない采配をしてくると怖いかも!?