先日Webでニュースを見ていたら唐川たちロッテのルーキーが浦和で始動とのニュース。
それを見ていてもたってもいられずについに浦和デビューしてきました!!

なにぶん初めてで勝手もわからないので武蔵浦和に降り立ったらとりあえず現地へ。
途中にコンビニでもあるだろうと思っていたんですが何にもねー!!
なんだこの「野球するしかありません」みたいな環境は!!

14時前に現地についてみると20~30人くらいのギャラリー。

ぶらぶらと歩きながらグラウンドの方に行ってみると練習を終えた(?)黒滝と手嶌がサインしてました。
ここでまずは黒滝からサインをいただきました。

その後、クラブハウスみたいなとこにいたらなんと藤田が!!
すぐ車に乗ってどっか行っちゃいましたけど・・・。
他には1軍クラスだと今江、青野の姿もありました。

でもこれがまたなかなかサインをもらうような機会がない!!
ただ周りの人も全然帰る気配もないし、待ち続けていると立花コーチがルーキーたちを引き連れてグラウンドの方に行くじゃありませんか。

そのあとを追ってグラウンドに行ったら新人たちがランニングを開始。
IMGP5846.jpg

集合して立花コーチから何やらお話し中。
IMGP5854.jpg

話を聞く唐川。
IMGP5856.jpg

同じく服部。
IMGP5859.jpg

話が終わって解散した後に唐川、植松、服部からサインをいただきました。
取材か何かで楽しそうに話をしている唐川。
IMGP5873.jpg

IMGP5881.jpg

とりあえず目的だった唐川と服部からサインをいただいたし、日も落ちて寒くなってきたのでここで撤収。
ロッテ工場の脇を通ったらチョコの香りがほんのり。
寒かったけど充実した1日でした。

各選手のサインギャラリーはまた明日以降。