テンションあがるタイガース戦。

午前中からチケット完売のお知らせメール。
駅に着けばタイガースユニの人が多数。
スタジアムに着けば約半分はタイガースファン。
いざ試合が始まればいままで他のビジターチームじゃ聞いたことない大声援。

マリーンズもビッグフラッグで応援を盛り上げます!!

マリーンズ先発は清水直行。
5回途中までに8安打されるもソロ2本の2失点のみ。
粘った直行、マリーンズ打線にリードを貰い勝利投手の権利を持って後をリリーフ陣に。
IMGP2528.jpg

好調マリーンズ打線は7回、交代したタイガース橋本健の代わり端をとらえてサブロー、里崎の連続アーチ!!

このあとライトスタンドにピース♪(撮り逃した・・・orz)
IMGP2539.jpg

打った瞬間ホームランとわかる豪快な一発!!
IMGP2544.jpg

この時点で7-2、勢いもロッテ。
個人的には勝利は間違いなしでヒーローは誰になるかだけが気になってました。

しかし最後まであきらめないタイガースファン。
IMGP2575.jpg

9回、大声援を背にタイガースに面白いようにヒットが出て一挙9点の大逆転劇。
FWSでもスタンディングでノリノリのタイガースファン。
IMGP2563.jpg

最後は藤川が出てゲームセット。
IMGP2593.jpg

衝撃の逆転負けでした。
最後は余裕かまして祝杯ビールまで飲んでたのに・・・
8回に登板した藤田が9回もマウンドに上がったとき、正直「あれっ??」って思った。
川崎もしくは薮田に交代すると思ってたから。
でもそう思ったのも一瞬。
調子の上がってこない藤田の調整もあるだろうし、点差も5点、特に引っかかるほどではなかった。
で、藤田が連打されてノーアウト満塁。
ここでコバマサ、打たれてさらに薮田。
9回に藤田が続投したことでマサも薮田も気持ちが一度切れたと思うんだよね。
だからガンガン打ち込まれてしまった。
継投は難しい。

逆転劇の最中には正人がエラー。
このエラーも痛かった。
アウトカウント一つ取っておけば同点くらいですんだかもしれないのに。
正人といい塀内といい、いま一つチャンスを活かしきれていない。
TSUYOSHI以外のセカンド、ショートが大きな課題。

今日の1杯。
『幕張ファイヤー』
070616_140339.jpg
抜けるような青空!!