大塚選手のブログにあった『あっと!おどろく放送局』への出演。
番組始まってちょっとしたらゲストの大塚選手が登場。

そしたらピンクの服を着てたんです。
たまたまなんですが、先日あるイベントの写真を見せてもらったら大塚選手の私服がピンク。
他にも見たなと思って探したらやっぱりあった
男の人でピンク着てたら印象に残るし、しかもしっかり着こなしてるんでより一層印象が強くて、一緒に見てた人と「あっ、またピンク着てるね」って話になって。

番組中ずっと番組宛のメールアドレスが表示されてるもんだから、『ピンクの服は何着持ってるんですか?』って送ってみるかって話になって、実際送ったんですよ。
でもしばらく読まれなくて、ちょうど野球選手のオシャレみたいな話もしてただけに「こりゃ他の質問に埋もれたな」って思ってたら・・・

芳賀さん『次はたつしさんから。』

うぉ!?読まれた!!
(自分から送っておきながら読まれてびっくりするってのもなんですがw)

大塚選手、ピンクの服は5,6着所有だそうです。

しょうもない質問にも回答ありがとうございます!!
意外と送ってみるもんですね♪

でも、こちらの会話の流れでなんとなく送ったメールだし内容的に話が広がらなかったらどうしようとちょっと心配してたんです。
そしたら安達さんが「僕は美輪明宏さんと仕事するときに『アナタはピンクじゃなきゃダメ』って言われてピンクの服を買った」って話をしてくれましたw
ところで「芳賀正光って誰?」と思ってネットで検索したら『アポロってほんとうに月に行ったの?』の人でした。
出版されたときに読んだよ!
他にもルナエンバシージャパンにも絡んでるらしい。
月の土地も販売開始当初に買ったよ!
意外なところで身近な人でした。