Yahooでニュースヘッドライン見てたらこんな記事が。

ロッテ・小林雅、現状維持-来季FA、早くも残留要請
昨オフに2年契約を結んでいたロッテ・小林雅英投手(32)が契約更改交渉に臨み、現状維持の2億5000万円プラス出来高でサインした。交渉の席で話題となったのが、来年取得するFA権だ。「何とも言えない。ただ、いろんなことを考えるきっかけにはなると思う」という小林雅に対し、狭間球団代表補佐は「彼は球界屈指のクローザー。当然引き止めるつもり」と早くも必死の“残留要請”をしたもようだ。
(サンケイスポーツ)


来年はマサのみならず薮田も藤田もFA。
再来年はがらっと中継ぎ陣が入れ替わる可能性も否定できない。
新戦力は未知数なのでわからんけども、神田とフェニックスリーグでクローザーとして起用された内。
この辺はシーズン当初からバリバリ使っていきたいですね。
(柳田のバク転も観たいけどw)

とにかく先を見据えてしっかり補強or育成してほしいですね~。