『よし!連勝狙うぞー!』と思っていた矢先、

あ!

DSCF1550.jpg
いきなり小笠原に幸先悪く先制弾を食らいます。
(この写真はまさにホームランを打たれた投球シーン・・・)

しかしすぐさま今江のタイムリーで同点にしたら、

5回には青野で逆転!
DSCF1554.jpg

8回には里崎で追加点!
DSCF1558.jpg

その後、日ハム5番手・清水の2死球もあってさらに追加点。
ここまで来ればセーフティリード。

最後はマサが締めて通算200セーブ目。
DSCF1565.jpg
プロ野球記録は高津の263セーブ。
このまま行けばあと2年で達成間違いなし!

個人的には里崎は4番じゃないほうがいいですね~。
今の成績的に15本なら.290くらいは欲しいし、逆に.260くらいなら20本以上は打ってくれないと。
下位にいれば『相手投手が中軸打者を抑えてほっとしたところの一発!』ってので精神的なダメージも期待できますし、相手に与えるプレッシャーも大きいと思います!



【試合結果】
ロッテ 4-1 日本ハム
 勝:小林宏(9勝4敗)
 負:立石(2勝2敗)
 S:小林雅(4勝1敗34S)
 本:小笠原26号ソロ、青野4号ソロ、里崎15号ソロ