まー☆くんです。
後半戦最初の観戦、いまだに梅雨明けしないロッテ打線ですが今日はなんとか!
DSCF1202.jpg

初回、先頭バッター代田がいきなりスリーベース!
(ボールボーイもうまいことレフトの守備を邪魔してくれましたw)
続くワトソンのタイムリーで先制!さらにサブローも続く!
こりゃいける!寺原崩せる!
ところが里崎三振・・・今江三振・・・フランコサードフライ・・・
やっぱり一気に崩せないなぁ(泣)
 ・・・と思ってたら、2回表にいきなり同点に。

さらに4回に勝ち越し!
 ・・・と思ってたら、5回表にいきなり同点に。

だから点を取った直後に取られるのはまずいんだってば・・・!!


そんなわけで久保から藤田-薮田-神田と継投。
ランナーをちょこちょこ出しながらもなんとか抑えて延長に。


そして延長10回、先頭の正人倒れて1アウト。
ピッチャー藤岡に対して左の橋本を代打に。
そしたらソフトバンクも左の篠原にスイッチしたのでマリーンズもすかさず右のパスクチを。

一緒に行った人が「2割しか打ってないじゃん」って言うもんだから「当たりゃ飛ぶんだけどね」なんて会話をしてたら

当たった!!

そしてライトスタンドまで飛んだ!!

サヨナラ!!


らららららららー らららららららー
らららららららーらーらー
ららららららららー
おい! おい!
ヴァル パスクチ!

実は5月に観に行った広島戦でも値千金の代打同点弾を打っているのです!

いいぞパスクチ!
6日のソフトバンク先発は杉内なのでさっそくスタメンかな?
あとはコンスタントに打ってくれさえすれば・・・



【試合結果】
ロッテ 3-2 ソフトバンク
 勝:神田(1勝0敗)
 負:篠原(0勝1敗)
 本:パスクチ5号ソロ

DSCF1208.jpg

そういえばこれ、今年初だったらしいです。
サヨナラはこれのおかげかも!?