朝からあいにくの天気。ポンチョを着ての雨中観戦となりました。
(雨中観戦のため残念ながら写真無しです)

今日はボビーの56回目の誕生日。
Happy Birthday Bobby!
昨日連敗を止めたロッテ、ボビーに勝利をプレゼントできるか!?


ロッテ先発は清水直行。
毎回ランナーを背負う危なげなピッチング。
やはり四球をきっかけに先制されてしまいます・・・

対するロッテ打線は広島先発の大竹の前に天気同様湿りがち。
ところが7回裏、代打で登場のパスクチが大仕事。
広島2番手の高橋から値千金の同点ソロ!
さらに9回裏2アウトからはあわやサヨナラ弾かという三塁打。
残念ながら続く里崎が内野ゴロだったけど、これは流れを引き寄せたか?

10回に同点のまま小林雅を投入したロッテに対して広島も守護神ベイルが登板。
ところが濡れたマウンドでアクシデント(?)があったらしくわずか5球で降板。
急遽、林がマウンドに上がったけど準備不足だろうしこれはいける!

大塚ヒットのあと今江が送ってサブローが三振。
2アウト2塁でノーヒットの根元。
ここで広島の采配は・・・け、敬遠!?なんで!?(右ピッチャー対左バッターだから?)
続く渡辺正への死球で満塁。
最後は福浦が1,2塁間を抜くヒットでサヨナラ!!
意味不明な敬遠が勝負を決めた。

ヒーローインタビューはもちろん福浦だったけど、パスクチもあっぱれ!!


【試合結果】
ロッテ 2-1 広島
 勝:小林雅(2勝0敗12S)
 負:林(0勝1敗0S)
 本:パスクチ3号ソロ