観戦2日目。

今日は試合前にボビーがチャチャを踊りました。
オリックスファンにしてみたら「なんじゃい?」ってイベントかも・・・
DSCF0460.jpgDSCF0461.jpg


今日の先発は渡辺俊介。
DSCF0468.jpg

結果言っちゃうと、サブマリン撃沈です。
押し出しまでしちゃったし。
これまでの登板でもデッドボール出したりコントロールがイマイチ。
WBC球に慣れちゃったのが問題かも?


さてロッテ側の話題としては最終回に小宮山が昨日に続き登板。
しかもシェイク連投での三振!
スタジアムの小宮山コールにも片手をあげて応えます。
盛り上がって9回の裏、先頭バッター西岡が出て盗塁!
ネクストバッター今江がホームラン!
(この球がホームランになった!・・・と思う)
DSCF0500.jpgDSCF0501.jpg

でも盛り上がりもここまで。
昨日に続く2桁失点での敗戦でした・・・
オリックスは清原がいない方が打線つながるんじゃないの?


ところでオリックスの平野恵が敵ながらスーパープレイ。
3回裏、今江が大きいファールフライ。
風で流れるボールを追ったセカンド・平野恵がダイビングキャッチ!
そのままフィールドウイングシートの壁に激突!
「ドン!」ってぶつかった音がSS席まで聞こえました。
でもボール離さなかった。さすが。
どうやら顔から直撃したらしく、そのまま担架。
その後のニュース見ると骨折とかは無いみたいですね。無事でよかった。

そしてこれはオレのスーパープレイ。
里崎のバッターボックス。ドンピシャのタイミングでしょ♪
DSCF0483.jpg

【試合結果】
ロッテ 4-11 オリックス
 勝:川越(4勝1敗0S)
 負:渡辺俊(2勝3敗0S)
 本:今江3号2ラン